2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google日本語入力

職場ではWinXPなんですが、いろいろ入れてるからかPC起動後一発目の日本語入力がありえないほど重くて困ってました。そこで試しにIME2007からGoogle日本語入力に切り替えることに。すると起動直後の日本語入力がだいぶサクサクになりました。前から気にはな…

若者のTwitter炎上

最近若者のうっかりツイートを対象にした祭りが連日のように起こってますね。アディダス店員にはじまり、なでしこ合コン、他にも細かいのがちょろちょろ。みなこれからが船出の人生であろうに、一切の猶予もなく個人情報全開の公開処刑が始まる。まさに血祭…

MacBookのメモリ交換

Mac

先日のHDD交換に続き、MacBookのメモリも交換したのでメモ。 対象:MacBook 13-inch, Aluminum, Late 2008 純正1GB×2から2GB×2へ倍増。特にメモリ不足感はなかったんだけど、2GBが1枚1,680円とお安いし、もうすぐLion来るし、どうせいつか買うのなら今かな、…

Flickery

Mac用のFlickrクライアントアプリ、Flickery。 いろいろ探した結果これに落ち着きました。迷わず購入できる値段でもないのでまずは本家サイトの試用版をどうぞ。ページ下部の"Try before you buy"からダウンロードできます。 iPhoto風なUIとクラウドらしから…