2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitで"fatal: Reference has invalid format.."

Git

Gitを使っててある日突然こんなエラーが。 fatal: Reference has invalid format: 'refs/heads/master (hogehoge 上の問題のあるコピー 2012-05-25)' なにをやってもこのエラーが出るので血の気が引いたが、ぐぐったら原因がわかりました。 原因はDropBox 実…

Javaで文字コードから文字を生成する

Javaで「あらゆる制御文字が入力された場合の挙動を調べる」という作業をしました。制御文字はキーボードでの入力方法が不明のものばかりなのでプログラムで出力しようと思いあれこれ調べたのでメモ。 Unicodeエスケープ Unicodeエスケープを使えばソースコ…

ショートカットを使わずにChromeのメモリ解放ボタンを有効にする起動方法

Google Chromeの使用メモリをサクッと解放する超簡単な方法 という記事を読んでWindowsマシンにてさっそく実践してみたんだけど、ショートカットを利用した起動方法だとわたしの場合ちょっと問題が。結論としてはショートカットの代わりにバッチファイルを利…