2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか素敵なAirmac Extreme

無線LANルーターをAirmac Extremeに買い換えました。理由はTime Machineのワイヤレス化をしたかったから。調べたところ非公式ながらもAirmac ExtremeにUSB接続したHDDでTime Machineが機能するようなので購入を決意。 開封からしてテンション上がる 無線LAN…

ChromeからSafariに戻ります。

Mac

先日のブックマークの復活を機にMacのメインブラウザをChromeからSafariに戻すことにしました。拡張機能も以前より充実してるようでChromeと同等なものはひととおり入手できました。 はてブ Evernote LastPass Xmarks Ultimate Status Bar ←リンクをマウスオ…

Safariでブックマークを押しても反応がない件

Mac

Lionにした頃からか、実はMacのSafariのブックマークが機能しないのです。ブックマークを押しても反応がないという致命傷。まあメインはChromeだったのでほっとけばそのうち直るだろうと思って今日に至る。まじめに調べてみました。 原因はSafariTabConfig …