ChromeからSafariに戻ります。

先日のブックマークの復活を機にMacのメインブラウザをChromeからSafariに戻すことにしました。拡張機能も以前より充実してるようでChromeと同等なものはひととおり入手できました。
はてブ
Evernote
LastPass
Xmarks
Ultimate Status Bar ←リンクをマウスオーバーしたときだけステータスバーを表示
AutoPagerize ←次のページを自動的に読み込む

やっぱりSafariTabConfigは必要だった。

そしてブックマーク問題の原因だったために先日削除してしまったSafariTabConfigですが、やっぱりわたしには必要なものでした。それはブックマークをクリックしたときにはコマンドキーとか押すこと無く常に新しいタブで表示したいから。そのことをすっかり忘れてました。Chromeなら右クリックからのコンテキストメニューでできるんだけどSafariではそれができなかった。そこで以前見つけたのがSafariTabConfigでした。

こんな感じでタブ関連の細かな設定が可能になります。作者さまに感謝。